この間読んだお片付けの本。それは刺激となったようで。
今現在、一日1コ、使ってない、この先も使わないものをポイしてる。
いつか使うかも、まだまだ使えるもの、そういう基準で、おいてあったもの。
だけど、置いてはあるけど、出番がないうちに古びてくのは、しようがない。
そうなると、ますます出番がない。ならば、今のうちに…。
春は、脳も身体も動く時期なので、こういうことも、やりやすい。
一日1コを習慣にする。もちろん、何かが減ったようには見えない。びくともしない(笑)
だけど、今は、その脳を育ててる最中と思えば、なんなく、やれる。
一日1コを、10コ捨てたりはしない。10日かけてポイするくらいでイイ。
これをしてくうちに、見えるものが変わってくる、と思ってる。
なんで、これを置いてあったかな。惜しいと思ってたかな。ってね。
必要なものは、どれだけ古くなっても使ってる。お直しして使ってる。
そうじゃないものは…。ってことなんだと思う。
脳内神経ネットワークを再築してるのかも。新規もあるかも。
私達は、地球にいる間は、ずっと成長を続けていける。
なので、色々と、あそびの範囲からスタートして、続けてみようと思ってる。
いっきにやれるヒトもいるけど、こういう方法ならできるヒトもいる。
トラウマにならない方法、いくらでもあるしね(^^)
宇宙エネルギー流しながら、やってくのさ!
宇宙エネルギー流しながら、今日も、やることやってゴー♪
今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪