料理に限らず、足し算も引き算もできた方がいいよ。暮らしはその連続だから


「売り物じゃあるまいし」を基準に置くことで、ストレスが小さくなった。
家事全般において。
もちろん、シゴトは完璧OKだし、自分の好きなことは完璧、売り物レベルでOKだと思う。

縫物が好きだけど、色々やったけど売り物レベルの裁縫ができるようにはならなかった。
まあ、日用品、日常では使えてるから、問題ないけどね。

手仕事展に行くと、皆さん上手だわ~と思うのは、そりゃ「売り物」だからですね。
で。上手なのと、欲しいとは一致しない。刺激を受けて自宅で、ちくちく。
自分用のアクセサリーのできあがり(^^)vなかなかグッド♪

売り物レベルじゃなくても、自分が楽しいレベルでOK。
一年かかって作る傑作も良いけれど、気楽にぱぱっと作る日常品も良い♪
この境目は、自分で決めてイイと思う。

ヒトの目が気になるというタイプもいるけど、気にならないタイプもいる。

ヒトの基準で自分を図るのが好みというタイプもいるけど、自分の基準が好みもいるのよね。
自分がこうしたい、でいいんじゃないの。周りや環境の影響を受けてそういう考えになった。
たぶんそう。

雑誌やSNSやYouTubeに出てくるようなモデルさんみたいになりたい自由はある。
それを自分流に変更する自由もある。
なんたって、みんなチガウしね。みんながみんな「同じ価値観」を目指さない自由もあるしね。

丸めた卵焼きから、二つ折りの卵焼きにしたら、時間短縮になった。味は一緒(^^)
日々の食卓、売り物作ってるわけじゃない。楽で簡単は続くから。

料理に限らず、足し算も引き算もできた方がいいよ。暮らしはその連続だから。

そして私達は、今日の良き日の続きが明日という未来を創っていこう、創造していこう。
宇宙エネルギー流しながら(^^)

今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪

平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つ
==========
☆☆ 「宇宙エネルギーブログ」のアドレスです。↓ほぼ、写真つき♪
<a href=”https://asoboukai.net/blog-new/”>宇宙エネルギーブログ</a>
https://asoboukai.net/blog-new/

☆吾蘇慕宇会セミナーは、https://asoboukai.net/monthly-seminar-information/

・札幌圏は随時開催です。4月はお休みです。

・旭川は基本的に毎月、開催致します。
※ 2026年 4月19日(日)「旭川クリスタルホール」です
※ 2026年 5日17日(日)
※ 2026年 6月21日(日)      〃

今日は、同じ目的に向かって進んでいく全宇宙のトモダチとナカマに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆