出先で。白い欄と赤い花
ひとり暮らしの男子のための家事ネタを読んだ。、
(下着の)シャツ、パンツ、靴下を、洗濯して乾燥したら、
それぞれを段ボール箱に放り込む。(通販の空き箱再利用)
例の、にやっとした口がついた箱なので、割とシンプル。
たたまない。下着の上には、別の服を着るので。
気にならないなら、タオルもこの方式だそう。
靴下も、同じメーカーの同じ色に統一。
箱に手を入れて取るだけで、揃いの靴下に。
片っぽがない~がナイ(^^)
こういうのも、ありだねえ。
女性の家事本では、洗濯物をハンガーにかけて干して、
乾いたら、ハンガーごとクローゼットにかけよう♪があった。
こっちも、たたまないシリーズ。
家事で、たたむのが基準というのがある。
それはそれでコンパクトになり、次に使いやすいけど。
【他に、なにか方法】があるのでは。
たたむ。しまう。
これは、モノが少ない時にはいいけど、多い時には、
ハードな作業に変化してしまう。
なので、あとで(笑)、いつか(笑)、そのうちに(笑)で、
たたむモノが膨大に。わはは。
たたんであるとキレイだけど、それじゃない方法も考えてみるのはあり。
せっかくたたんで、キレイにした引出しから、シャツを一枚取る。
キレイがくずれる。
それがもったいないので、出さない、使わない。という、そういう話も。
あれれ?
暮らしは連続、継続。
100点よりも、安全無事を優先するのはあり。
寝る時間をけずって、たたんでる場合じゃない。なんてね。
そもそも、少なかったら、かけるだけで完結しちゃうしね(^^)
たたまないための、言い訳ではありません(笑)。
色んな方法があるのを知るのも脳トレ♪
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つぞ!!