交流で、知恵と情報を互いに蓄え、行動へ(^^)

11月16日。雪囲いされた色んなミニバラちゃん♪


先日久しぶりに里帰りした友人と会う機会があった。
互いの近況の他に、互いの色んな生きる上での情報や知識を伝え合う。

知ってる範囲。それは、ひとりひとり異なる。
色々伝え合うことで、自分を護り、家族を護り、仲間を護る事になってく。
そして、互いに、脳内情報を置き換えたり、入れ替えたり、
役目が終わった情報を処分したりも。話してる最中にね。

転勤族だった友人は、転勤のたびに、荷物の量の見直しをしたそう。
引っ越し先の容量は、毎回、同じくらい。
住んでいるうちに、どうしても物が増えてく、たまってく。
家族の成長もあるし、流行の変化もあるし。

転勤先に持ってくことをやめ、物を減らす。
そして、新しい土地で、また【じわじわ増える】が、起きる。
友人は言う。

けどね。住んでると、自分の環境に気がつかないの。

転勤の時期が来る頃に、あ、またこんなにある!

と、見えてくるの。

ふむふむ。そういうものか。

ものの量って、一気に増えるわけじゃないので、
案外、前よりも増えてるの。これに気が付かないのよ~!

ふむふむ。そうだよね~。

ほんと、断捨離するものが沢山あるねと、笑顔で友人にバイバイ。

宇宙エネルギー流しながら、会話後のスッキリしたアタマで、
ちょっとトライ。やってくうちに、新しいヒラメキも♪ふふふ(^^)

宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、楽しもう♪♪勝つぞ!!

掲示板はこちら

タイトルとURLをコピーしました