砂漠の国の、だぼっとした、筒のような服は、風が抜ける、涼しい♪

 北彩都ガーデン。黄色のエキナセアが鮮やか♪


去年くらいから出てる、だぼばぼっと、ビッグシルエットのパンツ。
キュロットスカートの足首まであるタイプ。

新品未使用品をいただいたので、
ちょっとだけ、幅詰めをして、履いてみたら。

なんということでしょう!
風が抜けて、涼しいじゃあ~りませんか(^^)v

暑い時に、ぴったり幅の服って、熱がこもってしまう。

むか~しの、「あっぱぱ」みたいな、ダボダボで、ストンとした服は、
風が通る、抜ける。
それにより体熱も運び去ってくれて、涼しいことを思い出した。
楽だ~(^^)

夏でも、身体にフィットしたサイズの服。
TVのアナウンサーは、真夏でもワイシャツ・ネクタイ、ベストに背広。
そして読み上げるニュースは。
「今日も、猛烈な暑さが多くの街で。警戒してください」

砂漠の国の、だぼっとした、筒のような服は、
下から風が入り、襟元から風が抜ける。
気化した汗と熱が逃げる。これも生活の知恵(^^)

ひとむかし前は、30度超えると、暑い。
それがいまや35度前後が当たり前に。
そして40度近い気温が、何回も。

その時に、着るモノ、過ごし方を、工夫できるかどうか。
いや、しなくては。

うがい・手洗いと、うるさいほどあちこちで言うけど、
暑い時には、〇〇をしてねとは言わない。

警戒してねと言うよりも、涼しい工夫をしてね、なのさっ。

今日の旭川は小雨で、午前7時で21.8度。今日の予報は24度。
室内は、もうちょっとあったかいけどね(^^)

この雨で、庭の植物が、のびのびしてる、イキイキしてる。
彼らには、大事な雨なのね。

宇宙エネルギーたっぷりで、今日も、あれとこれを♪
うふふ(^^)

宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つぞ!!