地球に生きる、暮らすうえでは、基本的なルールがあると思ってる

 次々と咲くミニバラ♪


遠くに、大雪山のシルエットが、うっすら見える。
グレイの空と冷たい風だけど、グレイのまだらなトコロもある。
ま、いっか~(^^)。午前8時で約16度。天然冷房~♪

だけど、窓をあけて空気を入れ換え。新鮮な空気にお取替え。
6月で、なんで、こんな冷たい風が?という風が入ってくるけど、
暑さにも寒さにも勝てる身体でいるのも、大事だしね(^^)

ここに住んで、植物を植えるスペースを初めて手に入れた。
その植えるスペースに、デザインもなにもなくスタート。
友人知人をまわり、色々苗木や花をわけてもらってスタート。
園芸店で、気に入った花を見つけては、植えてスタート。

今も元気で大きくなったもいるし、バイバイしたコもいるし、
いつしか消えたコもいる。増えまくってるコもいる。

小さなスペースだけど、互いに陣地取りをしてるとか、
折り合いつけてるかもなんて、植物をとおして
イキモノの生態をながめてる。

自分たちで、環境になじんだり、環境を変えたりもあるのかも♪

イキモノの共通ルール。基本ルール。
動物、植物、魚類、昆虫など。そして極小チームでも。
地球に生きる、暮らすうえでは、基本的なルールがあると思ってる。

ひとり勝ちしてるようでも、ある日突然、忽然と…ということは、
この地球では起きた歴史がある。

互いが折り合いながら、折り合いつけて、繁栄してる。
のかもしれないなあ。

気温が低めで風が冷たくても、地面はあったかいので、
庭のコたちは、元気。
なにしろ、宇宙エネルギーたっぷりの庭だもんね(^^)

ミニバラちゃんたちも、今だ!と、咲きまくってる♪
わあい(^^)

食べて、動いて、休んでゴー♪勝ってくぞ!

宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、楽しもう♪♪勝つぞ!!