ニンゲンの方にだって変わる能力がある

 出先で。プレイオスピロス。石にしかみえない…。よね。


今日のブログの写真は、プレイオスピロス。
多肉植物ですが、石にしかみえない…。あはは。
原産地は南アフリカだそうです。
そこで生き延びるには、これが都合が良かった。ってことね、たぶん。

環境に合ったイキモノが残っていく。
環境に合わせる能力を持ったイキモノが残っていく。

地球では、だいたいこれがルールかも。

移動して自分に合った環境を見つけて生きていく。
さらには。環境自体を変化させてイキモノもいるけど。

環境自体を変化させちゃうと、巡り巡って、
自分たちにまた住みにくい、生きにくい環境になったりが。

なんたって、多種多様のイキモノがいる。
自分チームには良くても、他チームには不都合って場合が。
折り合って生きてくには、どれがグッドか。
選び、実行し、やり直しも含めて。

そういうことを、何億年も何千万年も、やってきてるんだなと思う。

花にしか見えないカマキリ、石にしかみえない多肉植物。
葉っぱにしか見えない蝶。
どうやってそれが実行できたのか。

今もって謎だ。進化という単語があるだけで。

色んなイキモノが変わる能力を持っている。
今のさわぎのひとつに、「変化する」があるので、
さわぎが続いてるみたいで。

ところで、ニンゲンの方にだって変わる能力がある。
なので、変わり続ける相手に、勝てる能力を発達させてきた。
だから、今も、生き続けているわけで。

私達は、常に変わっていけるのさ。
ましてや、宇宙エネルギー使いたちは、なおのことね(^^)
元気アップしていこう♪勝っていくぞ!!

今日もポジティブでゴー♪笑ってゴー♪今日も安全無事でゴー♪
宇宙エネルギーたっぷりでね♪

平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
会ったり話したりが、普通にできる日々でありますように(^^)

宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つぞ!!

タイトルとURLをコピーしました