北海道は、でっかいど~(^^)


TVの料理番組見てると、【このひと手間で、プロの味に】
うふふ。しないな~と、見てる(^^)。
TVじゃ味がわからないも~ん。味は好みもあるしね~。

本に載ってる写真。見栄えが良く、美味しそうに見える写真。
うふふ。しないな~と、見てる(^^)
こんなにトッピング、用意しないも~ん。手間も増えるし。

日々の料理はマラソンと同じ。途切れず続けてくもの。
そのためには、まずはシンプル。それから、工夫をしてく。

昨今の社会情勢で、おうちでご飯。なにか作らなきゃ。
と、はじめてさんが料理するなら。

キャンプに来た気分で作るのは、ありだよね(^^)

道具も限られてる。調味料も少ない、計る道具もないという設定。
カセットコンロとフライパン。材料も調味料も、目分量。
そう。これで、料理を「作れる」というか、これって大事。

なにをしてるか。引き算です(^^)

今の料理本に出てくるのは、足し算が多い。あれを入れ、これを入れ。
それもありだけど、シンプルで良いものさえ、手間が増えてるような。

どこまで引き算できるか。これも脳トレ。

昨日のコラムの「ショウガのすりおろし」と「にんにくのすりおろし」の話。
チューブなら、もっと簡単のような気がする?
うふふ。「入れなくても平気」に、一票(^^)

料理は、気分転換にもなる。
テレワークで疲れてきたら、ちょっと作ってみよう。
宇宙エネルギー流しながら(^^)


【お知らせ】

エネボディースーツとエネキャップに、キャンペーングッズとして、
【エネ塩】を、おつけします。詳しくは、こちらをクリックしてください。(4~9月の予定です)

タイトルとURLをコピーしました