散歩して見つけた景色♪


「全部、新作料理か創作料理であ~る(^^)」
今日の、ひらめき♪

料理を教わる際に。本でも教室でもネットでも。
レシピがあり、道具と材料を揃え、手順をなぞるよう教わる。

材料はあれとこれとそれを何グラム、調味料はこれとこれを何グラム。
作る手順は、この順番で。最後は、皿に美しく盛り付けましょう。
と、理科の実験さながらに、ていねいにレクチャーが。

これを、日々、家庭で行う…って、ほんと~???
実際の生活では、スーパー等で当日の食材を調達。

>今日はハンバーグを作るから、ひき肉は…。
>あら、今日は値段の高い肉しかないのね。
>予算オーバーだけど、いいわ。これにしましょう。

なんて主婦は、いないことはないけど、少数派…かも(^^)

>今日のひき肉は…。あらら予算オーバー。
>あ、今日はお魚がお買い得。じゃあ、メニュー変更♪

という方が、数としては多いかもね。

目の前に、お得な材料がある。それを使って料理する。
レシピ本とおりじゃなくても、自分と家族が喜ぶ料理でOK。

本には、すりおろししょうがとあったけど、常備してない。
チューブもない。なら、入れなくてもOK。

これは、新作料理、創作料理、新しいバリエーション。
という柔軟な発想で、日々、過ごしていける。
料理も、色んな発想ができる分野ですね(^^)
イェイ♪
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、楽しもう♪♪勝つぞ!!


【お知らせーその1】

エネボディースーツとエネキャップに、キャンペーングッズとして、
【エネ塩】を、おつけします。詳しくは、こちらをクリックしてください。(4~9月の予定です)


【お知らせーその2】

吾蘇慕宇会セミナーは、5月の【札幌・旭川】とも、中止させていただきます。
早く、落ち着いてお会いできる日が来ますように。それまで、宇宙エネルギー研鑽でゴー♪勝つぞ

㈱吾蘇慕宇会  大津 峯子