どういうパターンでも、結果になれば良いよね♪

昨日実行した縫い物は、遮光カーテンの丈を短くするというもの。
家具の位置を変えたので、少し短くする。ああ、スッキリ♪

一週間前に、レースカーテンと遮光カーテンを取り外した。
レースの方の丈は短くしたけど、遮光カーテンを直す時間がなくなり、
はずした遮光カーテンは、長いまま、再びレールにセット。

布を切る、縫うってエネルギーがいる。明るくて元気な時に実行さっ。

レースカーテンの丈を直して、遮光カーテンを眺めてたら、
「今日は、もうやめておこう」と、脳が判断した。

ここで集中力を使いきるのは得策ではない。他にすることがあるし。
明るい日に、ちゃちゃっとやった方が、確実さっ(^^)

ホームページは、全く初めての考え方をするタイプのものだった。
集中して、マニュアルを読み、覚え、練習することをやった。
イキナリ本式・本番で作れなかった。できると思ってトライしたのにな。

何度もこれかなと練習し、使い方を覚え、一番シンプルなバージョンで
つくってみた。つくりこみは、これからのトライ(^^)

カーテンは丈の長い分を切った後、一番シンプルな直し方、縫い方を。
使って気になることがあったら、また直せばいいやという感覚で♪

【完璧】を一回で行った方が、時間は少ないけど、エネルギーを使う。
時間はかかるけど、何度か行って完成へ。というバージョンもある。

何を選ぶのも自由。
脳力と体力と集中力とエネルギーと。
有効に使って、結果へゴー♪
これもオトナには、大事な発想だよね(^^)

今日も、やることやってゴー♪クリアできる♪勝つぞ!

タイトルとURLをコピーしました