チオノドグサ♪


しまいこむと忘れるものは、目につく所に置いておきたい。
そういうものが、次から次へと現れる。
そして、テーブルの上には、あふれんばかりに紙の山が。
というのは、よく聞く話。

読みたい情報あれこれ、読みたいダイレクトメール、などなど。
一度に片付かない量になってくると。積み上げてしまう。
いつのまに、こんなに?となる原因は、な~んだ?

それはね。脳が情報処理できる量が、ちょっとずつ、目減りしてくるから。

若い時には、そういうことが、ほんのわずかな時間で、解決できた(と思う)
ところで。年齢が上がってくると、一回の情報処理できる量が少なくなるみたい。

読んで、要る・要らないを決める、そういう脳の処理能力も、目減りしてるかも。

明日やろう、明後日やろうと、終わらないまま積み重なる、情報処理を必要とするモノ。
これらとのバトルに、勝たねばならん(^^)

本当に急ぐものは、さすがに、読んでる、決断してる。保管しない。
わかるところに保管してることも含めて、処理が済んでる。
急がないモノ、だけど「とりあえず見ておきたい」モノは、
ざっと見たら、もしくは、見ないでポイしてもOKだ。

それくらいのモノだったりするからだ。興味があって、見たかったけど、
本当に見たかったら、さっさと見てる、読んでる。
時間がたつと、あ、このバーゲン、もう終わってる…ってことも起きてる。

今すぐ情報処理できないけど、絶対に要るものの置き場を、決めている。
そうすれば、そもそも、あれは何処へ行った?と、探す時間を節約できるので。

そのうえで、アタマが動く日、アタマが動く時に、それっと情報処理してく。
やってみてわかったのは、こういうのも上達すること。

年齢に応じた方法に暮らしを変えてくのも、必要なことなんだと思う。
それを、今からレッスン♪
宇宙エネルギー流しながら、脳の発達をうながしていこう♪
私達は、伸びしろ、たくさんあるのさっ(^^)

今日も、宇宙エネルギーたっぷりで、正常元気でゴー♪

平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
会ったり話したりが、普通にできる日々でありますように(^^)

宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つぞ!!