自宅でも地元でも、それでも旅気分という過ごし方がある。

 我が庭の初クロッカス♪


おおかたのヒトにとって、旅は、非日常の最たるものかも。
もちろん、旅が仕事の方もいるけどね。

遠くだけでなく、ほんの、通りを1本変えるだけでも、旅気分。
そういうアソビを、時々しています。

大雪山連峰を、ほぼ見渡すことができる日がある。
この景色、天候によっては、見えなかったりする。というより、
見えない日の方が、ずっと多い。

なので、見えた日は、「ラッキー♪」の気分になる。

早朝の散歩の時に、薄くたなびく霧のなかに山々が浮かんでると、
ものすごく旅気分に、ひたれる(^^)
瞬時に、脳が旅人モードになるみたい。

今でも覚えてる光景がある。女性2人で本州旅行。
乗鞍岳方面に行く時に、ふもとの民宿での朝。
洗面所のあけはなった窓から見えた紅葉。

そうか、窓のムコウは旅の景色か。

これを経験してから、自宅でも出先でも、旅気分の脳に
スイッチを入れられるようになった。たまにだけどね。

でも、たまにでも旅気分になれるって、すごく大事。

なぜなら、脳の非日常モードが動くから。
いつもと違う脳が動く、働く。

これも、生きるうえでは、大事だよね、きっと。
同じトコロと使い倒さない。別のトコロを動かしてる間に、回復してく。

私達は、宇宙エネルギー使いなので、もしかしたら、
時々、宇宙旅行をしてるかも。なんて想像するのも、楽しいね(^^)
イェイ♪

宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、楽しもう♪♪勝つぞ!!


【お知らせーその1】

エネボディースーツとエネキャップに、キャンペーングッズとして、
【エネ塩】を、おつけします。
詳しくは、ここをクリックしてください。(4~9月の予定です)

【お知らせーその2】

吾蘇慕宇会セミナーは、4月の札幌・旭川とも、中止させていただきます。
早く、落ち着いてお会いできる日が来ますように。
それまで、宇宙エネルギー研鑽でゴー♪勝つぞ

㈱吾蘇慕宇会  大津 峯子